ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

飛ばし始め

今日から新しい年がスタート。
どんな一年になるのでしょうか?
自分を取り囲む関係者の安全祈願のため、あさ8時に自転車で深大寺へ。
朝の野川は冬のよそいなのだが、暖かく小春日和。

野川サイクリング道を通って深大寺にむかうと川には鴨ではなくカモメ。東京湾からやってきたのでしょう。


川の風景を楽しみながら走って30分深大寺到着。
いつもの賑わいがあって、平和な日々の大切さを感じます。


世界情勢の変化は平和を壊さなければ良いのですが・・・。
そんな世界的な願掛けは行わず、身近に家族の安全、FRFの安全を仏様にお願いしました。

帰りの参道で草饅頭を1個パク。

朝食はそれではすまないので「すき家」で牛丼。
今年の元旦、朝食は牛丼で始まりで、ちょっと寂しいかな(笑)。
家に帰ってから、機体を準備し多摩川へ。
誰もいません。元旦の午前中からクラブメンバーも来ないのでしょう。

ひとりでハンドランチをもくもくと飛ばします。これが今年の飛ばし始め。
このところヨットばかりだったのでランチのときに、足元がぎこちない感じ。やはりサボってはだめですね。
しばらくしても、誰も来ません。
ひょっとしたら一日、ひとりと思っていたら、やってきました、元旦から。
I井さん、U住さん、O澤さん、Mさん、A井さん、と少なめですが、皆さんやはりラジコン大好きなんですね。
クラブの皆さん、本年もよろしくお願いします。