ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

DF艇用Cリグ大活躍

今日は彩湖でミニ艇レース。
H本さんの車に、初出場のA井さんと私が同乗して、7時50分に彩湖到着。
駐車場でT野さんと出会い、いつものレース場所に。
先着者は3名ですでに練習を開始している。
天気予報は風が強くなる予報だが・・・到着するとだんだんと風が強風に。
O澤さん到着、フィリップさん到着、これでFRFメンバーは6人。
風はだんだん強くなる一方、太陽は出てるが寒い。
笹目橋のSHIROさんが予測したとおり、かなり強い風になりそう。
それなので、今日は作ったばかりのDF艇用Cリグで出走を決め組み立て開始。
A井さんがこの風でMM艇のノーマルセールではまったく走れないと思ったので、私が持参したMM艇のCリグを貸与することに。
ドラゴンフォースクラスとマイクロマジッククラスに出るつもりだったが、ドラゴンフォースクラス1本に絞り、頑張るつもり。
レースが開始され、1ヒート3位、2ヒート1位(名人N井さんを負かす)、3ヒート2位、4ヒート5位と最高の出だし。

途中で成績を確認してみたら、小澤さんに負けていて3位。
おかしいな・・・。スコアを確認してみたら、1位になっていた2ヒート目がDFNに。
なぬ・・・。N井さんより早くゴールしたので見逃され審判がカウントしてくれなかったようだ。
その後の5ヒート2位、6ヒート2位で、DF艇用に自作したCリグが大活躍してくれて大満足。


最終的に今日の結果は、ドラゴンフォースクラスでは1位は名人N井さん、O澤さん2位、私が3位。
その他クラスでは、フォーチュンを走らせたフィリップさんが圧倒的な強さで1位。初出場のA井さんも4位とFRFメンバー大活躍の彩湖ヨットレースでした。
参加した皆さん、お疲れ様でした。