ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ヨット日和のはずが

風速4mから5mの予報、しかも晴天、最高の日かもと思って、いそいそと多摩川へ。
ヨットにつきあってくれたのは524さん。
524さんはヨットと一緒にT沢さんの形見の機体を修理して持参。
その機体の飛行テストから。重心があっていなかったので、ノーズにたっぷり重しを入れてから飛行開始。
問題なくフライト。ぴゅんぴゅん飛びそうです。
もう少し、ブレーキが効くようになれば、問題なしということで初飛行大成功。
フライトを終えてからそれではヨットに移行と思ったが風が強く、どうみても風速は7m以上。
ヨット見学にO澤さんがやってきたが、風が強くて走らせられないのでヨット談義。
O澤さんが戻る時間がやってきたので、少しだけでもと20分ほど強風の中をMM艇を走行。
O澤さんが10分、私が10分操縦しそれだけで、本日はヨット終了。