ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

神風が吹いた

今日は524さんとヨット練習。

天気は最高で、風もまずまず。


ヨット練習の合間に、524さんの救命艇のテスト。
今回は、FT009に釣り糸を取り付けて救命艇にした場合の確認だが釣り糸を救命するヨットに絡み付けるまではは良いが、リールで引っ張り始めるとFT009は転覆状態。
道具建ても大変だし、救命艇は前回の舳先にかごを取り付けたものの方が良さそう。
救命艇の後は、久しぶりのタグボート。ようやく、524タグボートは本格的に走るようになりました。

ヨットの練習レースの結果はというと、語りたくないのですが・・・なんと、524さんに5連敗。


それも、不思議な負け方ばかり。私のヨットが20挺身も差をつけてゴールしようとすると、ぴたっと風が止まって、ヨットがゴールから離れるように流されたところを、後からくる524艇にゴールされるのです。

全く、同じような状況が3回も重なると、524さんが念力で私のヨットを止めているか、神様にお願いして、負けそうになると、私の風をとめて自分のヨットにだけ風を当てる神風を吹かしたのか・・・?。
納得のいかない負け方ばかりしている時、T野さんがヨットを持参し登場。
しかし、残念なことに、夕凪で全くの無風状態になり、3人のレースはお預け。金曜日に再開ということに。
いや〜、神風ってあるのですね(笑)。