ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

冠水直後の草刈

大雨が河川の氾濫を起こし、茨城県常総地区での大洪水。
多摩川の堤防は頑張ってくれて、難なきをえました。
それでも、冠水してしまったFRFの飛行場、今日は草刈です。
雨が多いのですっかり伸びた草をばっさ、ばっさと切って行きます。12名のクラブ員の力で、みるみる飛行場は整備。


第二飛行場は雨降って地固まるの格言のように、地盤が固くなり、予想外のなりゆき。

整備作業が一息ついたところで、ボートの進水式でViper−Rの初走行。

多摩川は大雨でにごった急流になっている中、端っこのほうで、ちょっとだけよの進水式
524さんに撮っていただいた動画
http://youtu.be/DQJ9vZ33Xpw
無事に走行し、ちょっと満足!満足!。

524さんの見守る中、進水式ができました。
空調服も体験したりして。

飛行場も綺麗になり、ボートも走り、最後に残ったのはいつものハンドランチメンバーでした。