ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

彩湖のミニ艇レースに初参戦

今日は、H本さん、524さん、T川さんとミニ艇レースに参加。
T川さんは見学と初めて手にした小型艇の試走でやってきたのだが、みんなの勧めでいきなり参戦することに。
FRFからO澤さん、フィリップさん、U住さんが見学と応援でやってきた。
フィリップさんは可愛らしい娘さんを二人と、ミニ艇のフォーチュンを持参。


そのフィリップさん、フォーチュンの初試走に熱くなり過ぎて娘さんに目が届かない状況。
周りが水場なので危ないなと思っていたら、案の定、下の娘さんドボンと川に、しかも2回も。着替え持参でよかったです。
フィリップさん、ヨットに熱くなるのもほどほどに(笑)。
レースの方はといえば、最初の1レース目は13艇中5位でまずまずのスタート。
谷川さんは1レース目でノーコンで棄権。あとで分かった個とだが、谷川さんの使用している受信機は電波が多く出るとノーコンになるらしい。13艇が電波をだしている状況では走行不能でした。残念!!。
2レース目からは風が強くなって、設定を変えたがうまくいかず、失速。
強風の設定を間違えているようだ。研究!研究!。
2レース目から着順は散々。
それと、セールが動かなくなるスイッチを入れてしまってノーコンと勘違いするなどレースではあるまじき失態。
結果、今日のレース成績はH本さんが7位、524さんと私が同点10位とトホホな成績。
多摩川でもっと練習しないと。524さん、火曜日の天気が良ければ多摩川ですぞ。