ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

多摩川での練習

K西さんから電話がかかってきて、多摩川でヨット練習やりましょうとの打診。
もちろんOKで、11時に灼熱の多摩川河川敷に。
FRF飛行場は誰も飛ばしていません。
この猛暑は異常ですから、飛ばしていたら我々を越える物好き。
飛行場をスルーパスしてヨットサイトに。
やはり川辺は飛行場と違い涼しく気持がよく、脚を水に入れると、思わず「最高!!」。

パラソルの下でK西グレーシャスを組み立てGO!。
ちょっと風が強く、操縦は難しい感じ。しかもなぜかノーコンになってしまいヨットは対岸に。
持参したウェーダーが役に立ちます。じゃぼじゃぼと歩いて対岸に。意外と浅い川底です。

風が強いので、私のグレーシャスをCリグにして、小西さんと練習。
ペットボトルデで作ったマークを浮かべたりして、15年の昔が思い返された一日でした。