ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

昼寝その後ちょこちょこ作業

台風の影響の熱帯夜が続き、ちょっと寝不足気味。
雨だと思っていたので昼寝。天気は雨が降らず太陽が出ていたのに昼寝。しっかり寝ました。夜、寝れるかが心配。
昼寝後にちょこちょことラジコン手直し作業。
ひとつはラジコンヨットの受信機位置の変更。
N井さんのHP「ラジコンヨット」の中で、2.4GHzの受信機のアンテナをマストに近づけるとノーコンになりやすいとの記述があった。
それなのでマストの真下にあった受信機をハルの最後尾に移動しそこからアンテナを出すことに。

もうひとつはE-Predator3の折ペラを13×8を15×6に変更。バッテリーは4セル1600mAで回す予定。

細かい作業で終わった一日。
明日は天気が良さそうなので、奥谷ビーチで水上機とヨットを楽しめそうです。