ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

伊豆スロープ二日目

ホテルには中国の団体観光客がいたので、あわただしく朝食バイキングを摂り稲取サイトに出発。
南東の風向きなので風車からの飛行は最高のはず。
到着しだい、ザンティパを組み立て飛ばします。

飛ばしてみると風がそよそよなので、ザンティパは浮いているのやっとでちょっと残念。5分ほど飛ばしてミニエリと交代。
YUGAを飛ばしているK西さんは満足そうな姿と凪いでいる海。

風がもう少し強くなるのを待ちを後ろで待っているT野さん。

このあと、風が南西に変わってしまったので、場所を浅間山に移動。
ちょうど良い風が吹いて皆さん飛ばす!飛ばす!。移動して大正解。
K西さんは復活したザンティパと私のところからお嫁に行ったフランス娘アルデージがキュンキュン飛んだのでここでも大満足。

T野さんも久しぶりのフランス娘でよい感触。

だんだん風が強くなり、この場所は着陸エリアが狭いので着陸で小破する機体も続出。それでも楽しい!!!。
私も今日は大型機のザンティパとエリプス2Vをキュンキュン飛ばせて大満足。

午後も楽しみたかったのだが、風が昨日並みに強くなってきたので午後1時に撤収。
自宅には4時チョイ過ぎに帰還。笹目組の皆さん、ありがとうございました。