ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

昨日も今日も強風

昨日は面接が終わって家に帰ったら、風がまったく無く天気は最高。
これはラジコンをやらないわけにはいかないとK西を誘って多摩川集合。
着いて飛ばし始めた頃は風がなかったもののみるみる風が強くなり午後2時頃には風速6mくらい。
結局電動3mグライダーのErwinXLを2回、ハンドランチのSnipeを6ランチしたくらい。
1時間くらいK西さんとオジサン話をして、3時半には撤収。
今日はリベンジと思い9時半に多摩川に。

先着はO嶋さん、R郷さん、T口さんの3人。風は昨日以上に強くて、リベンジできない!!と言う感じ。
飛ばしているのはR郷さんだけだったが、R郷さんも風が強くなったのでハンドランチ主翼の研ぎ出しに専念。


このあとT尾さんとK山さんがやってきたが、さらに風が強くなり、ますます飛ばせない状況。
結局一回も飛ばさず、今日も早々と撤収。
お弁当を食べなかったので、そのお弁当は自宅の周りの桜を見ながら食べて、今日も残念!!。