ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

プロポ用ストラップ

ハンドランチグライダーのランチ高度をさらに高くするためにプロポのスイッチレバーをいろいろと工夫しているのが今日この頃。
2段スイッチが最近の流行だが、これをやると少しだけプロポのホールドが不安定になる。
長万部のY田さんのところではベルトをプロポに取り付けてホールドを安定させる加工を販売している。
お金を出すのも、プロポに穴を開けたりするのもいやなので、なにか良い方法はないかと辺りを見回していたら、H本さんとY澤さんがストラップでホールドを良くする方法を実践していた。
そこで、そっくりぱくってストラップを製作してみた。


これはいいです。
手首から先が窮屈でないし、ホールドはかなりしっくりしているので、かなり良いかもです。

今週末はスキーなので、再来週辺りにしっかり実践して見ましょう。