ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ピメンタのお嫁入りとF5Jの練習

普段は笹目橋でハンドランチを飛ばしているIZさんがFRFでも飛ばしてみたいということで、朝の8時にお会いして飛行場にエスコート。
今朝はそんなに寒くなく、やや暖か。9時半ころにはハンドランチのメンバーが多く集まってきて、IZさんもまじって肩慣らし。
3、2、1、もやれてIZさんは満足だったかな?。
今日はIZさんを案内することと、ピメンタをN戸さんにお嫁入りさせるので車で多摩川に。
そんな訳で今日持参した機体はピメンタ2号機、Snipe、Hyper2mの3機体。

N戸さんは9月に還暦になったそうで、老化現象が立て続けに出ていて、右耳の難聴、次に右眼の眼底出血で視野が半分くらいに成ってしまったそうです。
それなので、しばらくラジコンからは遠ざかっていたようでした。
ゆったり飛ばせる機体のピメンタを是非お嫁にということだったので、還暦のお祝いを兼ねてピメンタ2号機をお嫁入りさせました。
来週はF5Jの大会に出場なので、H本さん、T沢さん、A井さん、Mさん、N戸さんはピメンタ、私はHyper2mでF5Jの練習!練習!。
最後はハンドランチですがこんなに暗くなるまで遊んでました。