ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

インターステラ―

今日から12月、今年もあと1ヵ月、すぐに2015年になるのだろうな。
今日は映画と思い、ブラッドピット主演の「ヒューリー」を観ようと思ったら、時間が合わなかったので、違う映画「インターステラ―」を観た。
この映画の題名は星と星の間という意味らしい。
「ゼログラビティ」と同じ宇宙からの生還がテーマとなっている。
地球の重力に異常が発生し、砂嵐が日常に発生し、食物が枯渇していく地球。
人類の移住先を求めて、主演マシュー・マコノヒーが宇宙へ旅立つ。彼の演技が映画全体をぐいぐい引っ張っている。
子供たちに必ず地球に帰ってくると約束し出かけた先に待ち受けるものは・・・、生還できるのか・・・。
SF映画でありながら親子とは何かなどを考えさせてくれてホロっと涙が出る映画。