ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

午前中だけ木曜会

午後から、会社なので午前中だけ木曜会に出席。
持参した機体は1機で電動グライダーのErwinEX。この機体翼長が3mにもかかわらず、飛行重量が1260gと超軽量機。
朝9時に多摩川に到着したら、私が一番乗り。
早速、ErwinEXを組み立てて、無風の青空にテイクオフ。


150m位の高度でモーターを停めて滞空。いつまでも飛んで降りてきません。10分飛んだあたりで、首が疲れたので着陸。
バタフライで任意の場所にぴったりと降ろせます。
ErwinEXで30分くらい遊んでいたら、Y田さん到着。その後、K西さん、T野さん、S藤会長、I井さん、T尾さんが到着。
超小春日和の天気で、あたたか!あたたか!。ちょっと着込んで来たので汗!汗!。
私は会社に行くので、T野さん、K西さんがF5Jの練習をしているのを横目に帰りました。