ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ピメンタが続々とデビュー

1週間前の週間天気予報では土曜日までが晴れで、今日と明日は雨の予報であったが、昨日の土曜日が大雨だった。
かわりに今日明日と風は強いものの晴れが続く予報に変わった。
土曜日に初飛行する予定だったピメンタがきっと今日の初飛行だろうと思い、私もピメンタを持参し多摩川に。
揃いました、揃いました、H本さんとT沢さんの機体が初登場。まずは私の2号機、小西さんの2号機、と並べて記念撮影です。


H本号は2機製作分くらい手間をかけて製作されていて、戦闘力充分で、超強力なライバルです。
最初の20秒滞空競技を開始したら、T沢号がノーコンで多摩川にドボン。回収は出来たものの大破状態。
それを見ていた男気のK西さんが1号機提供を約束。K西1号機がT沢さんにお嫁入りすることに。
T沢さん、K西1号機で遊びながらT沢2号機を製作してくださいね。
お昼ごろにピメンタを完成させA井さんが登場。今朝の3時ころまでかかって完成させたらしい。
カラーリングはH本号と同じでまるで双子。操縦していて間違わないかちょっと心配。

今日デビューした機体はT沢号は残念でしたが、他の2機は順調な初飛行でした。