ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

獲得高度が高すぎ

不幸にも体重が重く出来上がったピメンタ2号機。
でも、そんな不具合が可愛い機体。重いからぐんぐんと1号機より前に出ようとする、グライダーとしては良い性格かも。
その2号機に1号機を越える大きなプロペラをプレゼント。
どうなるかな?
今日、ちょっとだけ飛ばしてみました。
10×6のプロペラを11×7に変えたんで、その成果の確認。
いままで20秒で150mくらいの獲得高度だったのが、軽々と230m。ちょっと飛びすぎです。
F5Jの大会にでるなら20秒で180mくらいが理想と考えています。
FRFの大会では超有利かな。
今週の土曜日には多くのピメンタが出揃いそうなので楽しみ!。