ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

伊豆スロープ二日目

朝食のバイキングを7時に摂って、8時には風車のある場所へ。今日は北東の風なので風向きは最高。
ところが、残念ながら昨日の玄岳ほどではないにしろ、かなりの強風。高野さんと私は風に強いNY−Xを満腹になるほど飛ばします。
飛ばし終えた頃、続々とスロープに人が集まりだし、過去に無いほどの混雑振り。
良く見ると見知ったクラブの人たちで、静岡の番長チームで8名ほど、秦野の関根さんチームが7名ほど、我々と併せてゆうに30名を越えます。
そこで、笹目橋チームと我々は浅間山に移動することに。

昨日も満腹に飛ばし、今朝も早くから満腹になったので、同じ場所に移ったのをきっかけに、昨日のロスト機体を探すことに。
私、K西さん、Mさん、T野さんが横に広がり雑木林の斜面を下ります。
以外にすぐにMさんが機体発見。見つけたものの機体は8mほどの木の上。なんとか四人の協力で、機体の回収に成功。尾翼が少し壊れた程度だったので良かった!!良かった!!。この「オーガニック」は結局K西さんのところからMさんにお嫁入りすることに。
今回はこのほかにもお嫁入りがあり、T野さんのザンティパがK西さんへ、K西さんのプロポがT野さんへにといった具合。
K西さんはスロープビギナーから一躍、3.2mシャーレー機のオーナーに。私もザンティパを持参したのだが、小西さんにお嫁に来たザンティパを調整飛行し楽しませてもらったので、私のザンティパは飛ばずじまい。

小西さんはなにやらSHIROさんのかもめが気に入った様子。

風が程よくなり、笹目メンバーも満腹な感じです。

全員で記念撮影。

Mさんもフェニックスで満腹!満腹!。

すっかり、K西さんも、Kさんもスロープの魅力にはまったようでした。