ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

お酒いろいろ

晩酌で私がマッコリ、カミサンが白ワインを飲んでいる時、ふっと、そういえば先日の屋上パーティでいろいろな飲み物があったことを思い出した。
ワインは参加した人たちが持ち込み、フランス、イタリア、ドイツの白ワイン、赤ワイン、シャンパンいろいろと揃った。
H本さんが他に、ビール、焼酎、梅酒、ウォッカ、ラム、マッコリ、日本酒などを用意してくれて、なかったのはテキーラと中国酒かなというくらい。
ラムはモヒートをつくるために準備されていたようで、最初は上品に作って飲んでいた。
そのうち、いつも豪快なI田さんがやってきて大きなステンレスボールにラムをじゃぶじゃぶと注ぎ、ライムとミントもどっさり入れてモヒートカクテルを大量に作り、野球場のビール売りのように配っていた姿が印象的でした。
お酒はやっぱり、人生を幸せにしてくれますね。