ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

人間ドックの結果が到着

近所の女医さんに血を取られて、検査された結果がコレステロールの過多。

それから3か月後の受診だったので、その辺りも含めてどうなったか。

大好きな卵も食べずにどうなったか。

コレステロールは変わらず、基準値は下がりもせず(悲しい)。今の値以上上がると、投薬が必要となるらしいので、またしばらくは、動物性脂肪と卵はお預け。

それより驚きは、胸のレントゲン検査で「胸部異常陰影」呼吸器内科で精査の必要ありという結果。右上肺野粒状陰影の所見。

こんな記述を見るとどきどきして胸が痛い。胸が痛い・・・胸が痛い・・・肺がんか・・・。

自己暗示とは恐ろしい。なんだか胸が圧迫されている感じが急にしてきた。

前立腺がんが肺に転移していたかも・・・など、悪い方へ悪い方へ考えてしまう。

入院になったら、肺は治りが悪いというし、ラジコンを整理しなくちゃ・・・自転車を整理しなくちゃ・・・そんなこと考える前に明日、病院に行こう!!。