ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

風が強かった木曜会

久しぶりに、木曜日が天気が良い。

会社を休むと決めていたので、9時前には多摩川の飛行場に到着。

先着はT内さんで、いつもの超大型のクワドコプターを準備中。今日は自分も3m越えの電動グライダーPalser3200を持参。

以前はFF10で飛ばしていたので、SG14で飛ばすのは今回が始めて。バッテリーも新しい3セル2200mAで上昇力もパワーアップ。

いつもながらゆったり飛ぶ機体で、エルロンがついているのにラダー機なのだ。エルロンデファレンシャルは上10mm下5mmしか動かさないのがメーカー指定。

だったら要らないよね。それなので、サーマルモードやスピードモードで役に立つかこれからの課題。おいおい実験予定。

私の後はプロポを忘れたY田さん、ぎっくり腰のI井さん、八王子のT尾さん、犬学校のM井さん、ハンドランチにはまったK西さんと今日の木曜会は少なめ。

風が午後からかなり強くなったので2時には皆な撤退だった。