ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

Brko(ブロコ)がおかしい

今日は満を持して、多摩川に7時半に出勤。

ところが、すでにA部さん、A井さん、A谷さんが先着し飛ばしていた。

持参した機体はFW5FlowとBrko。Brkoの設定を煮詰めようと思っていたのだが・・・。

ところが、このBrko、エルロンがランチのときにフラッターを起こします。設定をいろいろ変えても起こすので、リンケージのやり直しが必要そうです。残念!!!。

今日のFRFの飛行場ではH本さんが持参した電動スケールグライダーのKa-8がなんといっても注目。

飛ばさせてもらったら、やはり実機を髣髴させる飛び。修理してここまで復活させた橋本さんはすごい!。

驚いたのは、この機体がもとの持ち主のO澤さんに戻ることになったこと。

修理し復活させ、思い入れの深い人に戻すH本さんの度量に拍手と感動です。