ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

スキーブーツが壊れた

今日は朝から天気が悪い予報だったので、ラジコンはあきらめてゴルフの練習。

最近ちょっと練習を始めた左足一軸打法、あんがいいけるかも。この打法のレッスンDVDが中古で売っていたのでポチッ。

ヤフオクでゲットしたカービングスキーが届いたので早速、ビンディングの調整を開始。

夢中になって調整し、履いてスキーごと足踏みや前傾姿勢をとっていたら、黒いプラスチックが足元に散らかり始めた。

一瞬ビンディングが壊れたの・・・まさか・・・と思ったら

良く見たらサロモンスキーブーツの踵部のプラスチックがぐちゃぐちゃに。

両足ともボロボロ。どうやらビンディングで力が加わったら壊れ始めたようだ。

この部分のプラスチックが売っているかネットでサーチしてみたら、同じ状況の人が多数いた。

どうやらこの靴は10年くらいたつとこの部分から壊れるらしい。交換部品も無いらしい。

新しい靴を買わなくては・・・、靴だけは古いものが使えると思っていたのだが。