ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

お正月料理とBrko

朝から遠慮なくお酒が飲める・・・正月って本当に良いですね。

皆さん、明けましておめでとうございます!!

今年はカミサンが年越しスキーに行かないので、正月らしい料理を元旦からいただいています。

料理を食べて、お酒も飲んで、一段落したところで正月に作ろうと計画していた、クリスマスプレゼントのBrkoの製作に本格的に取り組み始めました。

最初に垂直尾翼をブームに取り付けて、トーションバーのスプリングを組み込み、ホーンを接着して完成。

同じように水平尾翼もトーションバーのスプリングを組み込み、ホーンを接着して完成。

付属してきたサーボデッキを胴体内部に接着しサーボを組み込みこれも完成。お酒を飲んでいても簡単だし、サクサクと製作できます。今日はこれぐらいかな。主翼はお酒抜きで製作しないとね。

完成推定重量はノーズバラストを除いて255g。きっとバラストが20gくらい必要だろうから、275gくらいかな。

笹目のS崎さんから送っていただいた写真。本当にミニチュアのようです。一番右側に立っている人形が私です。