ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

台風襲来

10年に一度という大型台風といわれている台風26号が関東地方を襲うというので、昨日からバルコニーにあるものや、窓枠に吊るしていたすだれを片付けた。

朝、3時ころに目が覚めたので、テレビをつけたら台風情報をNHKが放送していて、伊豆大島がものすごい豪雨らしい。

バルコニーに出てみると風も強いし、雨もたたきつけるように降っている。

これじゃ、電車が止まって会社に行けないなと思って、ちょっとだけ一眠り。

7時頃、一段と風と雨が降りつけている。しかたないので、朝風呂に入っていたら、玄関があいてカミサンが帰ってきた。

よくこんな台風の中を高松から高速バスで帰ってこれたものだ。

大丈夫だったときいたら、台風の後を追いかけてバスが走ったので問題がなかったらしい。

京王線が動いているらしいので、9時に家を出て会社に向かったら、案外スムーズに会社に着いた。

首都圏の被害はすくなかったが、伊豆大島は大きな被害が出てしまった。被害にあった地域は頑張って欲しい。