ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

初飛行は見事失敗

今日は会社を休んで木曜会へ出席し、Spriteサーマルの初飛行と意気込んでいたが、見事に空回り。

まずは、朝はしとしと小雨。仕方ないと恨めしげに空を見ていたら、何とか昼ごろに晴れて来たので多摩川に。

飛行場には、I井さんが一人だけ。こんな天気模様では当たり前かな。

さっそく、Spriteサーマルを組み上げて飛ばそうとしたら、左エルロンサーボが、ちゃかちゃかと落ち着きのない動きで飛ばせそうもない状況。

折角だからと思って、左エルロンのコードを抜き、落ち着かないまま、無理やり飛ばして着地失敗。胴体に亀裂が・・・

とほほ、情けない。落ち着きを失ったときは、すべての対処が後手に回ると改めて勉強してしまいました。

初飛行大失敗の巻でした。