ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

早朝のFRF

今日はメインのメンバー尾島町のラジコン専用飛行場に遠征飛行に出かけているので、留守番のつもりでFRF飛行場に出かけた。

午後は風が強くなりそうなので、早めに楽しもうと7時に到着。

一番のりかと思ったら、電動ヘリを飛ばしているA谷が先着していて、5時半から飛ばしているとのこと、かないません(笑)。

今日のハンドランチの組み合わせはSALexとシュタイクアイゼン。

無風のうちに、高度計をのせてまだ測定していないシュタイクアイゼンのランチ高度の測定。

最高ランチ高度が41m。そのときはちょっと風があったかも。コンスタントなランチ高度は38mでまずまずかな・・・。

午後はだんだん風が強くなり、パラソルがおちょこになってしまうくらいの強風に、尾島町に行ったメンバーは楽しめたのだろうか?。