ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

東京中央郵便局

が大きく変身しショッピングモール「KITTE」となったので行ってみた。


平日なのに凄い人。


このKITTE、郵便局がやっているだけに、日本各地の名店を集めてオープン。


目当ては秋田から出店の秋田比内地鶏生産責任者のお店「本家あべや」。


秋田生まれとして、ちょっと食べてみたかった。


店の前は午後2時でも15分待ちの行列。お店の中で注文してから15分待ち。


ようやく出てきました親子丼。


待たされただけに、期待が大きかったが、味は・・・・。1000円の価値・・・・。


鶏肉はうまいけれど、親子丼としては並。郷土愛は強くてもちょっと残念。