ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

江戸川周辺を走る

今日は午後から風が強くなるとのことだったので、午前中に自転車をということで江戸川周辺に向かった。


葛西臨海公園に車を駐車し、そこからビチューで江戸川土手を葛飾帝釈天に向かって走ります。やや風が出て来ているが、この時期にしては暖かすぎるくらいでシャツ一枚でOK、このあたりは快適サイクリング。


梅も満開です。


帝釈天ではいつもの「かなん亭」で蜜豆をいただきます。


参道でみたらし団子と草団子を食べて英気を養って、水元公園まで。


天気が怪しくなってきて空は黒々としてきて、吹く風が強風となってきて、その風も急激に温度を下げています。


水元公園から帰りの江戸川土手は風が強すぎで走れないほど、住宅街におりて風を避けながら走ります。


お相撲で有名だった理事長のお墓発見。素敵なお寺、超大きな花屋さんなどをちらちら見て、ようやく臨海公園に戻り着きました。



空は黒黒とした茶色、竜巻の中のよう、顔も洗うと真っ黒。


昨日に引き続き、黄砂、花粉、PM2.5、砂塵の中を走った一日でした。