ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

新たな流行の兆し

三連休はラジコン三昧と鼻息を荒くしていたのですが、初日は強風と寒さで出鼻をくじかれ、二日目は野暮用で出かけられなくなり、今日こそはということで朝7時半に飛行場到着。


まだ、だれもいません。飛行場も霜が降りていて真っ白。冬の風景と持参したハンドランチの写真をパチパチと撮影。


このブログに載せたかったのですが、画像編集中にファイルごと消してしまった(あほ〜)。ですからこの後の写真は借用の物。


今日は午後から風が強くなるとの予報なので、すぐさまハンドランチを調整。


A部さんも早々とやってきたので二人で3,2,1,。


O澤副会長も新作機を持って早々と到着。K玉さんと同じホビーキングのスケール戦闘機のSE5。


今日飛んだもう1機の新作はT沢副会長のデコパネ機ポラリス。良い飛びで板の翼とは思えません。


このあとご本家K西さんもデコパネ機満載で到着したのだが、すでに午後は強風状態で飛ばせませんでした。


いや〜デコパネ機が流行りそうな予感がしますね。