ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

午前中お休みでちょっと飛行場へ

午前中お休みを取って、車で多摩川河川敷の飛行場へでかけた。


午前中だけなので、8時半には二子緑地運動公園の駐車場についた。


車から降りて、公園の原っぱを見るとR郷名誉会長が紙飛行機を飛ばしていた。


なにやらハンドランチの翼に貼り付けるぽちぽちを紙飛行機でテストしているとのこと。さすが、技術者です。


R郷さんは今日は新作機を持参。ちょっと前進翼になっている軽そうなハンドランチ。工夫が一杯詰まっていそうな機体です。



I井さんも早々と登場です。天気が良く風が弱いので平日組みの皆さんがどんどん登場です。I井さんは私のところお嫁に行った「むっちー号」を準備。


ランチする格好も段々と様になってきました。


エンジン機をこの飛行場で唯一クラブから許可されて飛ばしているO嶋さん。


小西さんのデコパネのポラリス。良く飛びます。


この時期にしては暖かい中、午前中しか居られない私は後ろ髪を引かれながら、会社に向かった一日でした。