ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

初めての電子書籍

読む本は文庫本ときめて、ず〜と小説を読んできたのだが・・・。


おもちゃにミニのタブレットを買ったので、電子書籍を読んでみなくちゃということで、nexus7にkindleのアプリをいれて、電子書籍を購入してみた。


電車の中でまずは小説を読んでみた。紙とちがってなんとなく落ち着かない。


また、読むのは早いのかページめくりがせわしない。といったことが、最初の印象。


今度はコミックを読んでみた。


いままでだったら、還暦を過ぎた人間が電車の中でコミック誌を抱えて一心不乱に読んでいる姿はどうなのよ・・・というイメージがあった。


電子書籍でコミックを読んでいるのは、目立たないし、内容を見られてもモバイルおたくみたいで良いかも。


ということで、これから暫くは小説は文庫本。コミックを電子書籍でいこうと思っている。