ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ロストシンボル(中)

上中下と3冊シリーズになっている文庫本の「ロストシンボル」だが、上巻を読んでからすぐに中寒にいかなかったので、間があいてしまった。


どうやらこの作品、映画になるらしい。


読んでいて、よくこれだけワシントンDCを謎解きの場所にできたか感心するが、ちょっとネタばれかな〜あ。


内容はフリーメイソンの最高位、ピーター・ソロモンを人質に取ったマラークと名乗る謎の男は、“古の神秘”に至る門を解き放てとラングドンに命じた。


いっぽうピーターの妹・キャサリンは、研究所に侵入した暴漢に襲われる。ソロモン家の血塗られた過去、代々受け継がれた石のお守りの秘密。


ピーターを救うには暗号を解読するしかない!アメリカ建国の祖が首都・ワシントンDCにちりばめた象徴に、ラングドンが立ち向かう。