ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ジョイゴルフ霞ヶ浦でラウンド

寒いかなと思っていたが、太陽が照りつけ、風が無かったので、小春日和の中でラウンド。


ハーフの最後にやってしまいましたギックリ腰。


後半のハーフができないかなと思いながら昼食。椅子の立ち座りで腰が痛い。


皆に迷惑をかけては悪いので、後半はカートの運転手に徹しようと思っていたのだが・・・。


後半最初のホールで皆から「クラブを振ってみたら、だめだったら運転手ね」ということで、クラブを振ってみた。


前傾姿勢はちょっとつらいが、身体の捻転は痛くない。力を抜いて打ったら、前半のラウンドと同じくらい飛ぶ。


ということで、後半の全てのホールを何とかラウンド。


前半のハーフより、良いスコアが出た。力が抜けてかえってドライバーが安定していたのかな・・・。


腰は痛いけど、良い勉強になったかも。