ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

神去なあなあ日常

三浦しをんさんの「神去なあなあ日常」を読み始めた。


神去(かむさり)は三重県奈良県の県境にある、林業を中心としている山奥の村。


平野勇気、18歳。高校を出たらフリーターで食っていこうと思っていた。


そんな安易な考え方を許すまいと、母親と高校教師が手を組んで、高校卒業を機会に、三重県林業の現場に放り込んでしまう。


携帯も通じない山奥!ダニやヒルの襲来!勇気は無事、一人前になれるのか……?


四季のうつくしい神去村で、勇気と個性的な村人たちが繰り広げる騒動記!


林業の事が分かってくるし、笑えるし面白い林業エンタテインメント小説。