ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

昨日も強烈な暑さ

それにもめげずに、昨日も多摩川に朝の8時から夕方の4時半までいました。


さすがに、テントの下での時間が長いです。


FW5とむっちー号3を持参しました。機体も直射日光を避けて日陰におきます。


尾翼にトンボが止まっていて、晩夏を感じますね。


苦節1年半、自作ジャイロコプターにこだわっていたK野さんの機体が始めて空を飛びました。堂々と力強く飛んだので、全員が感激でした。


赤い機体が今回飛んだ機体です。次に飛ばす予定の黒い機体も今回の経験を活かした設定をすれば飛びそうです。


自作したジャイロコプターが安定して飛ぶようになれば面白いなー。