ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

満足!満足!のスロープフライト

昨日は雨と霧でまったく飛ばせなかったので、今日こそはと期待。


朝から絶好の天気で、風の調子も上々。八ヶ岳と富士山が目の前に見えるスロープでフライト。


最初に飛ばそうとしたのが「オーガニック」。ところが、整備不良発見。左翼のエルロンホーンがぐらぐらなのだ。瞬間接着剤を誰も持ってきていなかったので、修理が不能で飛ばせないか・・・。



せっかく持ってきたので、テープでホーンをぎりぎり固着。何とか飛ばせそうなのでフライト!!。



フライトはスロープ風も絶好で、大満足。いや〜あ、スロープグライダーは楽しい!!


今日持参したのは「ミニエリプス」「アルデージ」「オーガニック」の3機。


ミニエリも活き活きと飛んでくれます。いや〜最高♪♪。やはりこの機体は名機です。



フランス機のアルデージに向いている強い風はなかなか吹かなかったのだが、引き上げる最後の方に強い風が吹き始めた。


アルデージはその強い風の中を猛烈なスピードで飛んでくれました。


久しぶりのスロープフライト。本当に大満足でした。