ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

同期入社の二人

久しぶりにO田さんと飲んだ。


二人は1970年に同じ会社に入った同期入社。しかもふたりともカメラの販売部門に配属された。


よくぞ42年間も同じ会社にいたものだ。そのOさん、奥さんを大阪において東京で単身暮らし。よい歳をして大変だなと思うのだが・・・最近、自転車に興味を持ち始め、健康のため身体を動かしたいらしい。


どんな自転車が欲しいと聞くと、


・部屋が狭いのだが、室内もしくはベランダに置くので折り畳みにしたい。
・折り畳み自転車でありながらロードの走りに迫るスポーティな走りがしたい。
・坂のことを考慮してフロントギア2段が欲しい。
・ドロップハンドルのが欲しい。
・出せるお金は10万円まで。


なかなか難しい注文。まっ中古を探せばなんとかなるかな・・・。


自転車のこと、老後のことなどを話し合いながら楽しく飲めたひと時だった。