ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

破損したブラスター2の今後

ノーコンで墜落させ、破損させてしまったブラスター2。


修理しても性能は劣化するし、ブラスター3が発売され、ブラスター2の性能を凌駕しているし、どうしようかな・・・と迷っていた。


先週、飛行場でH本さんが、いっそモーターグライダーにしたらとの提案で、目から鱗の感じ。


それは良いアイデアだということで、電動化の検討を始めた。


まずはモーターをどうしようかなと検討していたら、OK模型の理想的なパワーユニットを発見。


スピンナーの内側にブラシレスモーターと7x4.5折ペラブレードを組み込んだアポロモーター。スピンナーの直径は大きいので使用しないがこれが一番いいかも。