ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

水道局の草むらがすっきり

朝から風が強く、しかも曇っていて寒い。ただし、天気予報では午後から風が止む予報だったので、いつもは朝からなのだが、今日は午後から飛行場に。


いってみたら、隣接する東京都水道局の土地の枯れ草がすっかり切り取られ撤去されている。例年は11月か12月に行なわれるのだが、予算の関係で今シーズンは草刈は行われない物だと思っていた。


クラブ員の話では明日に世田谷区のどんと焼きがあるので、万が一、もらい火をして火事になるのを避けたのでは・・・との話。


すっかり見通しが良くなってしまいました。


H本さんが空撮の機体を調整して飛行へ。どんな絵が撮れるかな・・・。


今日話題になったのは、新人のK西さんの持参したカート。折りたためて便利そう。


午後はすっかり風が止みハンドランチが充分楽しめました。