ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

今年の不幸は最後にやってきた

今日は朝から風の強い予報だったが、風は穏やかで晴天なので絶好のラジコン日和。


ところが、朝から飛行場に居るのは、A部さん、O川さん、A井さんと私のハンドランチ組だけ。


ブラスター2とブラスター3で朝から、サーマルハンティングを充分に満喫。


ところが、午後3時に不幸がやってきた。ブラスター2がサーマル旋回をしているとき、突如ノーコンになり(多分電池の問題)、スパイラルのまま墜落。


よりによって、河川敷の石ころがゴロゴロしている場所にまっさかさまに落下。


ブラスター2の2号機は1年前にA部さんにお嫁に行き、つい先ごろ、1号機がE藤さんのところにお嫁に行き、3号機が元気に飛んでいたのだが・・・無残な格好に。


今年はラジコンで機体を壊したことがほとんど無かったが、最後に不幸がやってきてしまった。


修理して飛ばせるとは思うのだが、ブラスター3の時代になっているので迷うところ。


ブラスター3をもう1機買って、メカを移そうかな・・懐次第だよね。