ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

すごい円高なのだが・・・

今日から8月。あと5ヶ月で今年も終わり。


福島の原発は一進一退で、政治は後戻り、日本の経済を担う輸出企業はものすごい円高におかれている。


1ドル76円。こうなったら海外旅行か・・・、はたまた、海外のサイトから高級自転車か高級ラジコングライダーでも買うか・・・と考えるのだが、そこまで懐が豊かではない。


この状況だと、輸出の多い親会社の利益は減ってしまうので、またボーナスは減るんだろうな〜あ。


東北の復興が心配、原発で迷惑のかかっている人達のことが心配、日本の政治が心配、日本の経済が心配。


心配だらけの日本、そんな中で、なでしこジャパンはそれにしても良くやってくれた。