ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

カミサンは北に、娘は南へ

何やら、ニュージーランドの旅行本を読んでいたカミサンが、「明日から出かけるから」


私「えっ!ペルーから帰ってきたばかりなのに、今度はニュージーランド!?」


カミサン「違うよ!北海道」


そんな会話があって、今朝は4時に起きて、始発電車に間に合うよう、カミサンを駅に送っていった。


その車のあとを、娘が自転車で追いかけてきていて、


私「出かけるの?」


娘「そう!四国」


二人とも方向は違う物の、始発の飛行機に乗るのだそうだ。


二人とも旅行に出かけたので、一人で安ワインを飲み、手料理のスパゲティナポリタンを食べながら、カミサンはどこから旅行代を捻出してるんだろうと、いつも同じことを思ってしまうのでした。


サッカーが勝てなくて残念!。