ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

パルサー3200が無事飛びました

この機体は、これまで3回の破損の憂き目に会っている機体。多摩川の河川敷が鬼門なのかも・・・。


と思いながら、家の用事を終えた後、多摩川の飛行場に行ってみた。家の都合で
会社はお休みです。


前回は尾翼を忘れてしまったので今回はリベンジです。


平日で、誰もいないと思っていたら、S会長が電動ヘリの調整をしていました。


風もそう強くないので、急いで組み立てて、舵角の方向、分量を全て確認して、
誰もいない野球場をちょっとだけお借りして滑空テスト。


手投げで問題なく遠くへ滑空していきます。


飛行場に戻って、早速大空に向かってモーターON。


なんのストレスも無く、するすると上昇。サーマルの少ない天候ですが、充分に
滞空して気持ちは最高。


10分ぐらい飛ばしていよいよ着陸。フラップのブレーキもよく効いて、目の前に無事着陸できました。


ハンドランチが1機買えるくらいの出費でしたが、お気に入りの1機なりそうです。