ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

父親との飲み会

親不幸な私なのだが、唯一している親孝行は、正月に実家に出かけていって、父親と一緒に飲む事です。


家から実家のある流山まで60kmほどの距離なのだが、当初は自転車で行こうと計画していました。


しかし、朝寝坊をしたことや寒いこともあって、硬くなかった意志はすぐに崩れ去り、結局は電車で出かけました。


父親は今年で80歳。やはり、最近はお酒も少し弱くなったのだけれど、父親の昔話を聞きながら、お昼から延々と日本酒を飲んでいました。


父親には、いつまでも長生きしてもらいたいと、思いました。