ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

大雨の中を

藤沢のI野さんのお宅まで、自転車を貰い受けに行ってきた。


自転車を受け取ったあと、お寿司をご馳走になって、2時間くらいI野さんと奥さんと昔話をして帰ってきた。


お二人とも71歳になられたそうで、今後もご健在でいて欲しいと思った。


いただいてきた自転車は、さすが、20年間外の物置に放置されていただけあって、錆だらけの状態。2台ともそんな状態。


ワイヤーを変えて、グリスアップさえすれば乗れるかと思っていたが、とてもそんな代物ではない。


もらって来たからには、乗れるようにするぞう!とがんばる気持ちのさせてくれるボロなロードが2台やってきた。