ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

目黒の居酒屋

先週、クラブの宴会部長の?田さんから、「クラブ設立40周年記念、暑気払い」をやろうとメールがあり、今日、有志が集まった。


集まった場所は目黒駅から3分くらいのところにある居酒屋。


この居酒屋、壁ぐるりとメニューが貼ってあってメニューの数は相当なもの。40人ほど入れる大きさで人数もそれなりに入れるのだが、料理から注文取り、料理配りもご主人一人が行っている。


多くのお客様が来たらパンクだなと心配していたら、その心配は全く無かった。


なぜならば、午後6時から11時まで、そのお店にいたのは、我々7人だけで、全くの貸切状態。


料理も美味しいし、刺身も新鮮。なぜなんだろうね?確かに地下1階で目立たない場所にあるので知っている人でないと来ない感じだ。


この調子だと、このお店も永くないなと思ってしまったが、なんと45年も続いてきているとの事だった。


しばらくはFRF御用達の居酒屋になりそうなお店を発見できたかもしれない。