ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

久しぶりの慈恵医大第三病院

さっそく前立腺の精査のために、自転車で5分ほどの場所にある慈恵医大第三病院へ。


お盆のせいか、いつもはすごく混んでいるのに、空いています。


早速、泌尿器科を受診。採尿、採血のあと、前立腺専用エコーと直接お尻に指を入れられちゃう直腸触診と矢継ぎ早。


先生の話によると、エコーや触診では問題ないようですが、今回の血液検査でもPSAが高いので、直接細胞を採取する生検を行なうとの事。


生検は合併症の発症の可能性があるので、1泊入院なののだそうだ。


31日に入院手続きをとり、再び採血、レントゲン撮影をして本日は終了。


結果が先送りされたので、不安は続くのだが、いづれにせよ早期発見なら良い結果になると信じるしかないよね。