ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

山形サイクリング最終日

いよいよ楽しかった山形サイクリングも最終日。今日は酒田から新潟の村上までの予定。


なぜか、脚が疲れているはずなのに、今日が一番走行距離が長いのです。


しかも、台風4号が東北に接近中です。


そういうこともあって朝6時に集合。


ハンドランチを作っていただいた、むっちーさんの住む鶴岡を通過。


空はどんどん雲が厚くなってきています。雨が降ってきたら羽越本線に乗ると決め雨に出会うまで走ります。


最後は少し雨に降られましたが、無事村上に到着。


雨が強く降りだしたので合羽に徒歩で観光です。


観光といっても、行った場所は「大人の休日」のポスターで吉永小百合さんが写っている鮭のお店。


社長さんがしっかり鮭の事を解説してくれました。しかし、お話好きの社長さんでなかなか解放してくれないので困りました(笑)。


村上観光を終え、鈍行で新潟へ。大きなおむすびが遅い昼ごはん。

新潟で新幹線に乗り換え、東京へ。今回のサイクリング無事終了。


走行距離は284kmでした。