ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

[徒然]パスポート
引き出しを整理していたら、期限切れのパスポートが出てきた。


切れてから4年たっている。4年間海外に行っていないんだ・・・。このところ
とんと海外出張、海外旅行の話はないし・・・。


しかし、急に海外出張しろと言われるかもしれないし・・・。


ということで、市役所で戸籍抄本をとって、免許書と切れたパスポートを持って
有楽町の東京交通会館で申請を行なった。


夏休み前で申請センターも混んでいるかと思ったら、すいていて、とんとんと手続き終了、8月3日にできるらしい。


いつでも、海外出張できるようにしておくことが、ビジネスマンの心構え・・・かな?