ラジコン&自転車時々インコ

趣味のラジコン(グライダー・ヨット)と自転車、それと同居のインコの話を徒然に日記書き

ノルウェイの森

今ごろになって、ハルキワールドの一端に触れ始めた。


恋愛ものはちょっとと思いながら、今まで触れてこなかった、村上春樹さん。


1Q84を私より年配の人が待ち焦がれたように、本屋さんから買って行くのを見て、刺激されたんです。


手始めとしてハルキワールドの門は「ノルウェイの森」から。


暗く重たい雨雲をくぐり抜け、飛行機がハンブルク空港に着陸すると、天井のスピーカーから小さな音でビートルズの『ノルウェイの森』が流れ出した、の出だし。


ハンブルグ空港、昔はよく仕事で行っていたな〜あ。主人公は同じ世代かも・・・。


読み出して、ハルキワールドにはまり始めている。